ジェフの観戦日記が中心です。

逆境イレブン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【ジェフ千葉】vs徳島 初戦

久々の更新です。気張らず、単なる1個人の感想といった感じのメモ書き。
ジェフも徳島も4-4-2のフォーメーションからの
ミラーゲーム。
序盤こそ、均衡状態が続くものの
時間の経過とともに
組織的な攻撃は徳島のほうが優れているように見えました。
 具体的には
ジェフの4-4-2は
サイドの井出と小池に単純に蹴るのは蹴るのですが、
相手のSBとの競争が五分以下となって、負けている感じ。
 
徳島のほうは
ボランチとSBとSHのトライアングルを生かして
ジェフのボランチやSBを上手く釣りだした後に
ボランチから上手い裏へのパスがでていた感じ。
 
 
ジェフのほうが選手間の距離感も悪い気がしました。
間延びした陣形の時間が長かったような。
 
難しいことはわからないけれど。
これから頑張ってほしいですね。
 
 
決定的なシュートチャンスはジェフのがほうが多かった気がしますが、
崩し切れていない。
後半開始直後の立て続けの
小池、エウトンのヘッドがキーパー正面に立て続けに飛んだあたり、
もやもやっとネガティブな感じになりました。
嫌な試合内容だなと
 
 
 
56分の富田のゴール。
セットプレーがらみは昨年ジェフは堅かった気もしますが、
少しあっさり失点。
気になります。
今年はストーンのペチュニクもいないので。
小池がストーンのポジションにいた?
 
 
 
ロスタイムの2発で逆転。
初戦からフクアリ劇場開幕ですよ!
うれしいけど、少し先が思いやられるかな。
まあ、少しづつ伸びていってくれるといいですね。
 
マキトのあのヘッドは
かつての背番号18を思い出して、
なんかたまらない感じ。
 
そして10番の長澤。
もっているね!
 
さてさて今年も宜しくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
  1. 2016年02月29日 19:59 |
  2. ジェフ千葉・市原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://shoutaro.blog70.fc2.com/tb.php/641-049049cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
