ジェフの観戦日記が中心です。

逆境イレブン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【ジェフ千葉】vsセレッソ大阪 得点が足りないのです

アウェイ、金鳥スタジアムにて
1-1のドロー。
あと2分持ちこたえていれば勝ち点3という
残念な試合でした。

どうして、あそこで失点するのか。
どうしていつまでたっても勝ちきれないのか。
幾度見た風景か。

そのようにして自問された方も多いでしょう。

直前にパウリーニョ投入。
アンカーとして投入されたキャプテンが守備の最後の締めとなったはず。
現実的には
勇人、健太郎、パウロと3センターが
誰がどこのマークにいくのかといった
多少のズレが生まれたのかもしれません。

が。

たた、私は勝ちきれないのは
守備の問題ではないと思っています。
追加点が取れないからではないでしょうか?
サッカーで1失点くらい仕方ないんですよ。


後半戦の得点数
vs ▲大阪 1(ペチュニク)
vs ○徳島 1(谷澤)
vs ●熊本 2(オナイウ、金井)
vs ▲水戸 1(ペチュニク PK)
vs ●磐田 0
vs ●群馬 1(ペチュニク)
vs ▲金沢 0

ちゅうことで合計6点。平均0.85点です。

後半戦の失点数
vs ▲大阪 1
vs ○徳島 0
vs ●熊本 3
vs ▲水戸 1
vs ●磐田 1
vs ●群馬 2
vs ▲金沢 0

後半戦の失点数は合計8点。平均1.3点です。

圧倒的に得点が足りないんですよね。
そらイタリア代表みたいに
守備の哲学、ウノゼロ(1-0)の美学があるチームならいいのでしょうが。

これほど点が取れない、
取れても追加点が取れないチームでは勝ちきれないでしょう。
熊本、群馬戦を除きそれほど失点はおおくないので、つまるところ以下にして相手より多く点を取るか、というところなんでしょうね。

今更ケンペスはもう獲得できませんし
(移籍期間はクローズされました。)
どうしましょうかねえ。

ただ、1得点後残り時間もかなりある状況で
すぐに店じまいの準備するのはどうなのかな。

もっと嵩になって攻めて欲しいわ。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ




  1. 2015年08月11日 16:26 |
  2. ジェフ千葉・市原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://shoutaro.blog70.fc2.com/tb.php/639-e8051123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
