ジェフの観戦日記が中心です。

逆境イレブン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【ジェフ千葉】vs水戸 どうにもこうにも上手くいかない

アウェイ水戸戦。
1-1のドロー。

家事をしながらオンデマンド観戦した程度なので
あまり書けません。

酷い内容に見えたので
まず、ポジティブな内容を。

・後半のオナイウの出来はかなり良かったと思う。だいぶポストプレイが収まるようになったか。

・キーパーは今年はやはり高木がいい。守備範囲広い、フィードの精度もある。

・ボールをサイドに出すまでは、富沢の加入でだいぶ目途がついたと思う。

ネガティブな内容。

・サイドから中に入れるところ、また入れた後もボールが進まない。
・パウロがCBの間に下がる、サイドバックが高めの位置を取る、サイドハーフ中に入る、
前線4人が渋滞する。ここはもう数試合改善しない。
このやり方でいいのか?

・やはりパウリーニョはもっと前で活かしたい。セカンドボールを拾える体制になっていない。

・中盤かっとばして、ボールを前に出すやり方が雑に出ている。背丈のない井出と町田が生きてこない。

・運動量が全体的に上がらない。なんでだろう。


雑感。
どうにもグダグダ感あり。

西部謙司さんがプレーオフに頭を切り替えたとメルマガで書かれていました。
まあ、そうなんでしょうね、やっぱり。
プレーオフ血戦用に今度は試行錯誤していくことになるかもしれません。
そこまで選手が、モチベーションもつかな・・・。

中村がいれば勝てるのに、という声も聞きますが。
そこまで個の選手に依存している段階で、チームとしてどうなのかと。
戦術米倉の段階から変わっていないことになってしまう。
実際、戦術米倉であったし、戦術中村なんですが。
SBからのクロスが最大の得点源って。


補強について。
センターに外人FWを取らない。
なぜか。
勇人の代わりに健太郎、中村の代わりに田代に拘ったりと不明確な采配が今季目立つ。
関塚監督は、簡単には選手を見捨てない、幾度も試してあげる温情的な?采配なのかとも思いました。
(単に見極めの遅いだけか?)
よって、結果の出ない、怪我がちな森本への拘りをすてていないのかもな、とも思いました。
いろいろ森本の復帰待ちか、とも思えます。
彼に期待して、ケンペスの契約を更新しなかったわけですし。
もしかしたら、空いた1枠はトップ下にブラジル人FWなどもってくるかもしれません。
パサー、ゲームメーカーが今のジェフには皆無。(大宮のあの人みたいな。)


今更関塚監督を変えようとも、伏魔殿も思ってはいまい。来季も関塚監督だろうと。
(たぶん。ジェフの首脳陣だから、何するかわからないが。)

こうなったら、もう今季好きなだけ試行錯誤しちまいな、とも思う。
ついでなら4-1-4-1も3バックも試してほしいとは思うが。
なぜか、そこは頑なに4-2-3-1だな。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


  1. 2015年07月23日 14:35 |
  2. ジェフ千葉・市原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://shoutaro.blog70.fc2.com/tb.php/636-f7f7ba60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
