ジェフの観戦日記が中心です。

逆境イレブン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【ジェフ千葉】vs磐田 それでも待つしか

なかなか厳しい敗戦。今季7敗目。

攻守ともにファイトしていましたが、力及ばずジェイの一発に沈みましたね。

一点取られるくらいは仕方ないのかもしれません。ジェフは今季前からフォアチェックをかけ、ボールを奪取するスタイル。それゆえ、ボールを奪えず、交わされた後に絶好のカウンターをもらいやすい、のかなと。
いや、失点だけ見るとまずい交わされ方がこの数試合続いているので、良くはないですが。

サッカーを始めて以来、私もチームメイトには言われます。足を出さないで、なるべく相手の攻撃をディレイさせろと。

足を出しにいく、相手からボールを奪いに行くのであれば、その後のカバーを考えないといけない。

まあ、磐田相手に1失点ならこれはまあ許容範囲。
守備はともかくやはり問題は攻撃。

ボゼッションした場合も、中盤から前目での構成力も足りず、カウンターの時もどうしても早くボールが前に送れない。

どうしたものかと。
補強に頼るのか、あくまで今の選手たちを信じるのかと。

情けないことに攻守ともに課題を抱える現状。J2、6年目だが…
とりあえず関塚ジェフを支えて、選手たちを支えて、陽の目が出ることを待つしかないです。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ





スポンサーサイト
  1. 2015年07月22日 00:20 |
  2. ジェフ千葉・市原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://shoutaro.blog70.fc2.com/tb.php/635-e1bc627a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
