ジェフの観戦日記が中心です。

逆境イレブン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【ジェフ千葉】vs金沢、群馬 終わらない試行錯誤

金沢戦、群馬戦とTV観戦しました。
1分1敗。

なんとなくやろうとしていることの理想が高いなと思いました。

CBの位置にパウリーニョが降りる。
パウリーニョあるいは富澤がSBにパスを散らす。
縦パス入れられなかったら、ボランチ、CBを経由してサイドチェンジ。
逆サイドで仕掛ける。
そっちでも詰まったら、またサイドチェンジ。

相手ブロックをスライドさせて、
ギャップが出来たら縦パス。
そこで初めて仕掛ける。

でもうまくいかない。
引っかかってカウンターを喰らう。

引いた相手を崩したい。

富澤も言っていましたが、
関塚監督のやりたいサッカーは相手を圧倒したいサッカー?
(つーか、降格後の苦闘の中でジェフの目指すところはそこか?)

なかなか精度を高めるには時間がかかると思う。
特に今はけが人も多く、さらに新戦力も融合させねばならない。マネージメント力も問われる。

今季はもう半分終わった。
自動昇格を目指すには今のペースでは到底届かない。
しかし、田代の左SB起用、パウリーニョの途中交代などまだまだテスト的な采配が目立つ。

なんだか、高度な理想に向けて延々と試行錯誤しているような感じだ。
今季はリアクション気味のショートカウンターを狙うサッカーだと思っていたのだけど。それも対策されてできないってことかな?

富澤や安にはすごい期待しているが、そして期待させるようなパフォーマンスを魅せてはくれたが、チームとしてクラブとして今は若干ちぐはぐ感を感じる。

本来であれば、半期終わり、テスト的な試行錯誤を経て補強を加えてブーストをかけるべき時期。


間に合うのか?
サポも選手も焦燥が募る。

次は磐田戰。真価が問われる。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ








スポンサーサイト
  1. 2015年07月15日 00:10 |
  2. ジェフ千葉・市原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://shoutaro.blog70.fc2.com/tb.php/634-358bef8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。