ジェフの観戦日記が中心です。

逆境イレブン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【ジェフ千葉】vs徳島 変わらぬ課題

ネイツのワントップで臨んだこの試合、
2-1でジェフの逆転負けです。


前半6分に大岩のヘッドで先制。
その後も序盤はジェフのペース。
この内容なら勝利は固そうだなと思っていましたが・・・。

前半は圧倒的にジェフのペース。
徳島の攻撃を単発で抑えていた気がします。

徳島のパスはバックラインで回しているだけ
前線に出し所がない。
ボランチの深い位置にいたエステバンも効果的な配球はできていなかったです。
井出と町田のフォアチェックが有効だった。

1topの長谷川悠も裏に抜けるのか
落とすのか、その辺の呼吸がサイドの大崎などと合っていないように見えました。
解説にぼろくそに言われていましたね。

後半に入ると
エステバンが高い位置を若干取るようになった気がします。
48分には、エステバンの目の覚めるようなるミドル。

そして、井出と町田の交代により、
フォアチェックを効果的に行うプレイヤーが減り、
押し込まれる状態に。
千葉はシュートまで全然持ち込めず。

(59分には、北爪のクロスに対して徳島がハンドを取られ、
千葉がセットプレーを得るも、
サインプレーでペチュニクミートできず。
ここは惜しかった!)


・・・

本当に引いた状態で守るというか、
リードしてから守り抜くことができませんね。
まるで福岡戦を見ているようでした。
茫然と失点していくというか。

後半に入り運動量が落ちるとフォアチェックが出来ず、ラインがあげられない。
勇人が帰ってきても状況は変わらないようですね。

基本的に運動量があるのが
町田、井出、勇人くらいで彼らが不在となると
あっという間にチームの戦術が揺らぐというか。

ブロックを組んでリトリートするチームに作り直すのか、どう立て直していくのか。

シーズンの前半もあと一試合で終わり。
後半に向けて立て直すヒントが見つかる試合であれば、と思います。

これだけ同じ試合展開を続けていたらさすがに修正できてくるのではないかと言う…

徳島に参戦された方、お疲れ様でした。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

  1. 2015年07月01日 16:44 |
  2. ジェフ千葉・市原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://shoutaro.blog70.fc2.com/tb.php/632-588e70bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
