ジェフの観戦日記が中心です。

逆境イレブン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【2015アジアカップ】日本代表vsイラク代表 あらあら

つらつらと書きます。

見ていて、ストレスのたまる試合となりました。
明らかにイラクと日本の間に実力差はありました。
イラクの攻撃が怖いと思えたのはわずか数回。

日本が圧倒的にゲームを支配し、
いくども決定機をつくりました。

しかし点差はわずかに一点。

あそこまで決定機を逃し続けては
追いつかれる可能性もあるなあとは思っていたのですが、
なんとかゲームをクローズできて勝ち点3をあげることができました。


インサイドハーフとサイドバックが前線に上がり続け、
執拗にポジションを入れ替えて攻め続ける日本のシステムに
イラクは最後まで対応できていなかった気がします。
昔は日本代表とイラク代表、もっと競っていたような気がしたのですが、差がついたものだと思いました。

イラクの国内状況を思えば、逆によくよく若手が育っているものだと思いました。
パレスチナもそうです。サッカーが人々の糧となっている側面もあるのでしょうか。


気になるのは本田のコンディション。
どうにもぴりっとしません。
どうしちゃったんでしょうね。

長谷部のアンカーは好きです。
がちっとセンターバックが開いて、長谷部がどしって底に座る。
彼はシャビ・アロンソが理想のようですが、私としてはアルゼンチンのマスチェラーノみたいになってほしいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


スポンサーサイト
  1. 2015年01月17日 13:14 |
  2. 2015アジアカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://shoutaro.blog70.fc2.com/tb.php/621-492d8b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。