ジェフの観戦日記が中心です。

逆境イレブン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【2014ワールドカップ】ブラジルvsクロアチア 開幕戦

とうとう開幕しましたね。
眠い目をこすりながら見ました。



ワールドカップならではの異様な緊張感の中始まりました。
ブラジル、クロアチア双方ボールが足につかない展開の中、
クロアチアのオリッチが上げたグラウンダーのクロスボールを
マルセロがクリアミス。

ボールはゴールに吸い込まれて
ブラジルのオウンゴールでの失点となりました。

頭の中では
南アワールドカップでの
スペインvsスイスの一戦がよぎりました。
あの試合も一瞬のスペインが突かれ、失点。
スペインはそのままスイスの牙城を崩しきれず、
初戦を落とす形となりました。


初戦、しかも開幕戦は難しいなと思って見ていたのですが。

ビハインドでの展開が長引けば長引くほどブラジルはきついだろうなと。


しかし、クロアチアのリードは長引きませんでした。

前半29分には中盤でボールを受けたネイマールが運んで
ミドルシュート。
同点に追い付きます。

エースが得点を決めてからは
ブラジルもだいぶ落ち着けたような気がします。
そこからはブラジル優勢の展開へ。

面白いなあと思って見ていたのですが・・・・。


後半26分には
クロアチアのPA内でフレッジが
ロブソンに倒され、
日本の西村主審はPKの判定。

これはかなり微妙な判定でした。
リプレイで見ても、これをPK取るかなあと。


これで試合は決定づけられました。
個人的にもちょっとジャッジが試合に水を差してしまったなあ、と。


その後、ロスタイムにはオスカルが加点。
スコアとしてはブラジルの圧勝でしたが・・・。

ブラジルは思ったより
遅攻が苦手な感がありました。
あまり、後ろでパス回しをするような展開はなかったですね。
やっぱりショートカウンターかあと。

ていうか、ネイマールだなあ。
あの地に足のついていないチームの状況で
一発で決められる能力というか、なんというか。
持ってますね。
早くも大会の主役に。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
スポンサーサイト
  1. 2014年06月13日 14:25 |
  2. 2014ワールドカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://shoutaro.blog70.fc2.com/tb.php/578-c18b6c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
