ジェフの観戦日記が中心です。

逆境イレブン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【ジェフ千葉】vs長崎戦  冬眠から覚めず

2-1での敗戦。
冬眠からは覚めませんでした。

攻撃に人数をかけないジェフは組みしやすいのかも。
長崎は次々と自陣から選手が上がってきます。

フォワードがジェフの守備陣の間にうまくポジションを取り、シンプルにワンタッチでボールを落とし、戻しを受けた選手が前の選手を追い越していくサッカー。
繰り返される上下運動。

かつて、どこかで見たような…

前半で2点を取られる苦しい展開。

ジェフは中央のボランチがあまり上下運動しないものだから、
サイドにふってから、
苦し紛れのクロスをあげるしかない展開。
前線には、ケンペスと町田しかいないのでセカンドボールは拾えない。

どっかでこのサッカーみたことあるなあと思ったら、
ウイニングイレブンの初心者モード。

難しいことはできないから、
足の早いドリブラーにサイドを突破さけてクロスをあげさせるだけ。
うまくいけば、フォワードが押し込めるかなぁ、みたいな。

兵働が入るまでは攻撃のパターンが少なすぎる。


前節に続き、智のゴールで一点は返すも、
力及ばずここまで。

2点を取られてからは猛攻撃を見せるも…。

このまま今シーズンは終わってしまうの?

足りないのは
勝利への執念と
攻め切る勇気なんじゃないかなあ。

そろそろ冬眠から起きて欲しい。

今のサッカーはちっとも怖くない。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ



  1. 2014年03月23日 13:48 |
  2. ジェフ千葉・市原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://shoutaro.blog70.fc2.com/tb.php/559-99a0cd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
