ジェフの観戦日記が中心です。

逆境イレブン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【Jリーグ】セレッソ対サンフレッチェ広島 フォルランJデビュー戦

あのフォルランが出るというので見ていました。
 
メディアが不発と書いていた通り、
あまりまだ噛み合っている感じはしなかったですね。
 
不発っていうのは別に点が取れなかったということではなく。
効果的にチームに組み込めていなかったという意味でしょう。
 
柿谷とのツートップで出場しましたが、
柿谷がやや前目でその後ろにフォルランって感じだったかなあ。
トップ下という意図だったのでしょうか?
 
山口蛍からの良いパスも裏を狙って柿谷が拾うという感じで、
フォルランをこう使おうという明確なチームとしての意図はなかった気がします。
ただ、それは私がセレッソの試合内容を見慣れていないせいかも。
 
 
これからなんでしょうね。
 
 
試合内容は欠場者の多い広島に対して
セレッソがかなり押し気味に進めながらも
決定機はあまり多く作れず。
 
後半疲れの見えた時間帯に
広島の先制。
 
 
そして王者はそのまま逃げ切り。
 
 
私のようなセレッソ一見さんにとっては、
どうかな?どうかな?といった展開。
 
 
あまりにもがちがちの堅い試合展開、我慢比べの展開にて
エンターテイメント性は薄かったかもしれません。
 
ただし、
37,079人を長居スタジアムに集めて行われた開幕戦。
 
わたしのようなJリーグは、ジェフの試合以外は
あまり見ないよって層もセレッソに興味を持った、持たせたという意味では
成功なんでしょうね。
 
 
ただ、本当にサッカーは難しいなあと。
あそこまで優勢で、魅力的な選手を揃えたセレッソでも勝てないんだ。


ジェフも頑張ろうね。
 

サッカーブログ

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

スポンサーサイト
  1. 2014年03月04日 13:38 |
  2. Jリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://shoutaro.blog70.fc2.com/tb.php/556-ee7b34bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
